車と自転車の事故に関する質問です。 先日、車が信号待ちの時に、私が自転車で車に突っ込んでしまい、後ろの部分が少し凹んでしまいました。 信号が青だと思い、車がまさか前にいるとは思いませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 ナンバーの真横の部分で、トランクの扉と言いますか、その場所掌一つ分くらいですが、それはボディーという部分でしょうか?

その他の回答(2件)

0

当然あなたが100%過失である案件なので保険に入っていなければ全額実費になります。今後は気を付けましょう。

0

止まっている車に突っ込んだ場合は、貴方の方が悪いですね。 ただし、軽車両等は保護される立場なので、貴方の方に怪我等があれば、相殺される可能性はあります。 保険会社は、全額払えと言うでしょうが、多少の話し合いの余地はあると思います。 まあ、誠意をもって話し合って、なるべく支払額を減らしてもらえないか、腕をさすりながら話し合ってはいかがですか。 人身事故は、相手も嫌がりますし。