彼女のハイヒールに5~10万円は妥当でしょうか? . 女性やファッションに疎いのですが、姉がヒールが高くても 疲れない靴を履いていたので、昔、よく考えずに同じもの

補足

コストの件は各回答者様の参考になると思ったのですが、 取消します。彼女にも言っていません。季節や天候等で変えるため、 10足前後をローテーションさせ、2年持てばいいと思っております。 5万円の靴をあと4~5足買おうと思っています。ファッションに疎く、 完璧な質問ではなかったこと、お詫びいたします。

7人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

やっと回答が付き、大変安堵しました。 男は心臓のポンプが強いため、脚がむくんだり、 冷え性になったり、セルライト化することは女性ほど ないのですが、「脚は第二の心臓」とも言われるので、 保険を兼ねて、少し奮発しようと考えました。 靴はその人の価値観や健康状態、環境に大きく 左右されるので、様々な見方を伺いたいと、かねがね 思っておりました。率直な感想、とても勉強になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵袋は完璧な質問でないと許されないと 聞いていましたが、無学ゆえ上手に質問ができず、 書き直すことにしました。恋愛も知恵袋も試行錯誤です。 質問放置はしたくないので、ベストアンサーは 不慣れな私にも優しかった方へ。また機会があれば、 よろしくお願いいたします。

その他の回答(3件)

2

男だと5万から10万円の革靴は当たり前ですよね。 まぁソール交換等もできるため10年以上使えたりしますが。 どんなものを買ったのかわかりませんがそれを買って生活が困るようなことがなければ問題ないんじゃないですかね。

2人がナイス!しています

0

5〜10万て幅が広いですね 5万ならありですけど、普段履きなら3年も履きませんよ。 履いても2シーズンでしょうか。 10万なら高いと思うので、私ならもったいなくて普段履きできないのでイベントの時にたまに出すくらい。それでも5年も履きませんけどね。 どんな物でもいくらでも、好きな彼女へのプレゼントならコスパとか分不相応とか余計な事考えなくていいんじゃないですかね? 似合うと思ったから、それだけで。 私だったらどんなに素敵なものでもコスパという言葉使われたら引きますから。

この分野は無学にて、具敵的な指摘、大変勉強になります。 補足すると、何足かローテーションさせるため、 この靴も週1~2回の出番と想定しています。 コストはあくまでも知恵袋のみでして、彼女には もちろん言っていません。すぐコスト計算してしまうのは、 男性の悲しい性と笑ってお許しください。

0

5年とか3年とか書いてますが、かかとの高いハイヒールってそんなもちますかね?? ハイヒールって細いかかと部分に集中して圧が来るからすり減りやすく痛みやすいです。 私はたしか2万弱くらいのを奮発して買いましたが、もって1〜2年くらいだと思いますけどね。10万の靴ならもっと長持ちなんですかね?そんな高い靴は買ったことがないのでわからないですが;

勉強になります。質問してかえって良かったと思います。 ローテーションさせるため、週1~2の出番となります。 1~2年ですか・・・ん~、コロナで旅行も行っていないので、 5万、10万は奮発してもいいかなあ、とも思っています。 率直な感想、気づかされる点多々あります。