ハロゲンタイプのヘッドライトを採用しているカローラフィールダーを中古で購入したのですが、思っていたより暗く、HIDやLEDへの交換を検討しているのですが、技術的には可能なのでしょうか?

自動車 | カスタマイズ81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/28 22:26

その他の回答(3件)

0

初心者でも交換方法分かれば出来ますよ。そんな難しくはないです。 IPFのLEDが明るくてオススメです。

0

車屋です。 ハロゲン車をHID車のようにしたいなら電球交換のみでやる 「なんちゃってHID」や「なんちゃってLED」しか出来ないです。 理屈で言うとハロゲンフィールダーにHIDフィールダーの ライト周り構成部品ごっそり配線から何から丸ごと交換しないと トヨタ車製の新車時に付いてたHIDにはなりませんし、 こんな現実的じゃない手法を用いてHID化、LED化する人は居ないと思います。 ですからカー用品店などに出向いて電球だけでLED化したりHIDキットを組んだりという感じになりますが、 いかんせんライトユニットは「ハロゲン用の反射板」のままですから HIDやLEDの本来の明るさとは違いますし光の収束なども変わってくると思います。 車検NGの場合も多いです。

なるほど… ネットで自分で取り替えている記事をいくつか見たのですが、例えばオートバックスなどのカー用品点でなんちゃってLEDに交換を頼んで、車検が通らない可能性があるから作業を断られることはありますか?

0

ハロゲンのバルブを交換してあげれば簡単にできます。車のマニュアルに灯火類の交換方法が載ってると思うのでそれ通りにやれば、店に頼まなくとも素人でも簡単に出来ると思います。それでも不安ならオートバックスでやってくれるでしょう。