ID非公開

2021/10/23 23:16

55回答

ちょっと相談です!

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

お気持ちは分かります。 私も信じてはいませんが、怖いもの見たさで心霊系を見ることもあるし、音にびっくりすることもあります。 静か~~なシーンで食い入ってからの「ッバーーン!!」は犬猫でもびっくりします。 確かに人が亡くなってる部屋と亡くなってない部屋では後者です。 そういう場合は「お金以外の問題だったら好き好んで事故物件に住む?」とお答えしましょう。 そもそも、部屋や近所で人が亡くなってるだけが事故物件ではありません。 風俗街だったり、近所に小学校や反社の事務所がある場合も事故物件(心理的瑕疵物件)に含まれます。

1

せやで。 じゃあ、ハリーポッターが面白いって言ってるヤツは、全員ほんとに魔法が存在すると思ってるから楽しんで観てるのか?って話ですよ。 そんなもの実際にはありえんと思うけど、それはそれ、これはこれやん。 映画観たらギャー!ってなるけど、あなたのうしろに幽霊がって言われたら、そんなのあり得ないので大丈夫ですってなるし、その二つの反応はお互いに何も矛盾してないでしょ。

1人がナイス!しています

0

幽霊を信じない人がホラー映画を見てはいけないということはありませんし、それを見て信じない人が怖がるのは演出の効果や映画の中の話のことに対してであり、幽霊が本当か嘘かは関係ないのだろうと思います。 雰囲気を楽しみたいから、信じないけど心霊動画を見るという人もいるかと思います。 事故物件とはまさに「心理的瑕疵物件」であり、心理的に嫌なことですから心霊を信じる信じないは関係ありません。 かく言う私は幽霊はいるのかもしれないとは思っていますが、必ずしも幽霊は怖いシチュエーションだけで出てくるものではないと思います。気づかないだけで、人混みにしれっと紛れこんでるだけかもしれない。まあ言ってることは、「宇宙人が既に地球人として紛れこんでいる」と言ってるような方々と同じようなものですけど。