ID非公開

2021/10/23 23:52

88回答

こんばんは。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/24 10:21

やはりレンズの解像力の問題ですか、、 一度お高めのレンズをレンタルして使用してちゃんと拡大しても解像感のある写真が撮れるかどうか確かめてみようと思います。 あと、もう一つお聞きしたいのですが、apscの3000万画素代のカメラに対応できる高解像度レンズとなればやはりLレンズとかになるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまたくさんの回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:10/28 18:51

その他の回答(7件)

0

カメラのキタムラさんとかだと、お願いすれば展示品のレンズで試し録りさせてもらえると思いますよ。(私の行っている3店舗ではさせてもらえました)

ID非公開

質問者2021/10/25 0:49

そうなんですね! 近くにカメラのキタムラあるので試させてもらおうと思います。 ありがとうございます。

0

試されてみてはいかがでしょうか? 解像度やピントを確認するシートがネットで拾えると思いますので印刷しましょう。 出来れば三脚を使い、同じレンズで無理のないF値、SSでそれぞれの画を比べてみてください。 レンズ何種類かあったら、レンズごとに比べてみてください。 それで明らかに90Dの方が画質が悪いなら、おっしゃるとおりレンズの性能が90Dに足りない・・・か、カメラの故障だと思います。 結果の画像をもってキヤノンのサービスセンターに行って相談されてはいかがでしょうか。そこならもっと解像度の高いレンズをその場で借りて試すことも出来ると思います。

ID非公開

質問者2021/10/25 0:51

レンズごとに焦点距離やシャッタースピードなどを変えて試しましたが、はやり90dのほうが拡大した時の解像感は低かったです。 高解像度レンズを試させてもらい、それでもダメならサービスセンターを検討したいと思います。

0

瞬時に被写体にピントが合わない、記録に時間がかかってますので、諦めましょう。 https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1297000.html 例えば、高速連写に用いられるメーモリーを使用出来る機種なのか?使えない機種なら、求めている撮影には向かないものです。

ID非公開

質問者2021/10/24 10:22

UHS-II対応しておりますのでおそらくその部分は問題ないかと思います。 ありがとうございます。

0

一眼レフはセンサー面と違う場所にAF機構が付いているので、 ピントがずれている可能性は高いです。 保証範囲内なら画像を付けてメーカーに調整お願いした方が 良いと思います。

ID非公開

質問者2021/10/24 10:29

やはり修理調整が一番なのでしょうか。 保証範囲内なら無償でしていただけるのでしょうか。有償ならボディーを購入しているので少し厳しいのですが、、

1

ピンズレの可能性が否定しきれません いちばん高い可能性は撮影ミス 三脚固定してLV撮影してもボヤけてますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 10:27

三脚固定でライブビューで撮影する機会も何度かありましたが、同様の現象が発生しています。 ピンが前後にずれているというわけでもなく、一番ピンがきている場所でも拡大すると解像感が欠けてきます。