ID非公開

2021/10/24 1:27

77回答

ワンピースの頂上戦争で、白ひげ海賊団が勝つには、どうすれば良かったのでしょうか?

コミック | アニメ134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

白ひげ海賊団の勝利条件は、 「エースを解放すること」 これだけですので、ルフィが解放した時点で本当は勝ってました。なのにイレギュラー的にわざわざエースが自殺行為をしたために勝ってたはずなのに窮地に落とされました。

1人がナイス!しています

0

↓の回答者さんに同意で、エースが挑発に乗らずにそのまま逃げ続けていれば勝ってました。

2

白ひげ海賊団としての勝利条件はエースの奪還だったので、エースが、「取り消せよ、今の言葉」を飲み込み、白ひげと共にすぐに退却すれば良かったと思います。 例え、海軍が追ってきても、こちらに向かっていた赤髪海賊団と合流出来ていれば、その後の戦闘も回避出来ていたでしょう。

2人がナイス!しています

1

無理です だって作者がエースを殺すために作った舞台だから

1人がナイス!しています

0

余り大群で行くべきではなかったですね、仲間のこともあってあの時点でも全力を出し切れて無かったですし、まぁそれは老いと病と重傷があるせいもあるが それが無いと場合は白ひげは大将に勝っていたでしょうね そして救出させられていたかもです