前オーナーが付けていた車のライトについて。 中古で車を買いました。前オーナーが付けたもので、車の外装のフロントに間接照明のような感じで青く光るようになってました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご回答を踏まえて車屋に電話しました。初めは2つ共繋がってたと一点張りでしたが、皆様の教えてくれた事を伝えると、実は伝達ミスで間違って外したと勇気を出して教えてくれました。ライトは壊れた為修理して戻してくれると。皆様のお陰です本当にありがとうございました。大手(カー◯◯)だからと信用していましたが残念です。正にお2人の仰られた通りになりBA悩みましたが、先にご回答下さった方へm(_ _)m

その他の回答(2件)

0

元整備士です。 別に青ライトも繋がってたから、工賃倍取られた訳では無いですよね。 その整備士の技術が無かったのか、片方だけ残すのが無理だったのかは解りませんが、白ライトだけ取ってもそのままでは整備不良で車検NGだったので、捕まったり車検の時に新たに取り外し工賃が発生しなかった事を考えれば良かったのでは無いでしょうか。

0

おかしいですね。 ヘッドライトと連動。 エンジン(イグニッション)連動。 違う系統になります。 LEDを取ろうとしたら青を取ってしまった、、でしょう。 その車屋は電気は苦手なのかもしれません。 元に戻す事は難しく無いですが、別の整備屋(か電装屋)に頼むべきですね。