ID非公開

2021/10/24 4:39

44回答

自宅の外装の一部を某運送会社に当て逃げされ、壊されてしまいました。

補足

皆様の回答を受け、相手側の対応については気持ちが晴れてきました。ありがとうございます。 今日になり、謝罪とは別に、会社はこの事をしっているのか、把握していなくもし運転手さんが直してくれるといいつつ何もしてくれなかったらどうすれば良いのか不安になってきました。というのも、事故から2日経っていますが、保険会社等からなにも連絡がありません。もちろん本人からもです。通常どれくらいで連絡がくるものなんでしょうか。

交通事故163閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/10/24 4:46

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 5:02

回答ありがとうございます。警察は運転手側が後から呼び、交通事故扱いとなりました。 軽く見られている気がしてしまいモヤモヤしていると同時に、元に戻してもらうのにそれ以上求めるのは何がしたいの?って捉えられてしまうかなと思い質問してみました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様それぞれの回答がすべて参考になりベストアンサーを選べなかったので、1番最初に回答してくださった方を選ばせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

いきさつはどうであれ、結果的に運転手が謝罪し、修理してくれるんならそれでいいのでは?それで解決でしょって思います。一時の感情で行動してはいけませんよ。事故やトラブルというのは穏やかに解決するのが一番良いです。 >>会社の所長などからの連絡がない あ!ここはこういう会社なんや!と割り切ったらそれでいいと思いますけどね。その会社と今後付き合いがあるわけでもなくどんな会社だろうと関係ない話ですからね。質問者さんはその運送会社さんとはなんか繋がりでも??

ID非公開

質問者2021/10/24 13:25

初めての事と、いきなりの対応で、これで合っていたのかと考えていたら感情的になっていました。 そうですよね。元に戻してくれさえしたら対応はどうであれ解決ですもんね。 回答頂いたことで頭が冷えてきました。 ありがとうございます!

0

クレーマーかどうかの判断は個人の主観にもよりますが、少なくとも私の主観においてクレーマーとは思いませんよ。細かな事情は分かりませんが、少なくとも業務中に従業員の過失において発生した損害については会社の責任となります。 にもかかわらず当人のみの謝罪というのは会社として誠意が感じられません。 それについての苦情であればクレーマーとは思いません。

ID非公開

質問者2021/10/24 13:20

クレーマーとは思いませんとの言葉を言ってくださる方がいて、行きすぎた感情ではないんだなと少し落ち着けました。 ありがとうございます。

1

本来は、火災保険で対応可能なら火災保険で修理するのが最良です。 相手は謝罪して損害賠償に応じているにもかかわらず、それ以上何を要求するのですか?

ID非公開

質問者2021/10/24 8:57

やはりそう捉える方もいますよね。 当て逃げという行為をする社員がいるって普通じゃないという考えで、自分の部下が犯罪紛いなことをして、会社として謝罪はないの?そんな、軽いこと?と感じています。 要求したいのは、きちんと会社側と社員の間でことの重大さを共有できているということを見せていただきたいです。当て逃げするような方だけの謝罪は少しちがうのでは、ないかと。 本来火災保険を使うのが最良とは、しりませんでした。 回答ありがとうございます。