バターを楽にパンに塗る方法を教えてください。 マーガリンではなくバターを使おうと思うのですが、冷蔵庫から出したバターは硬すぎてパンに塗れず、無理やり塗ろうとするとパンが崩れたり潰れてしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今朝試してみました。 ズボラでせっかちなので、こちらの方法は冷蔵庫から出してすぐにバターが使えて良いなと思いましたので、ベストアンサーにさせていただきます。 皆さんありがとうございました。

お礼日時:10/25 7:17

その他の回答(5件)

0

ホイップバターとかは柔らかめですよ。 バター常温は低温でもやめといたほうが良いです。バターを包んでる銀紙がカビたことあります。

ホイップバターというものがあるんですね。調べたらよつ葉のは使ったことあったんですが、それは硬くて…なので他のが気になります。 ありがとうございます。

1

私はあらかじめバターを小分けできる様に小さく(薄く)切って冷蔵庫に入れています.使う前必要数を冷蔵庫から出して各々ラップでくるんでおきます.塗るときはラップ部分を持って塗るので手が汚れません.

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 どれくらいの薄さにしてますか? うちは5〜8ミリくらいに切り分けて保存してるんですが、その厚みだと冷蔵庫から出したばかりだとなかなかとけなくて…

1

楽に削れるバターナイフがありますよ。 https://item.rakuten.co.jp/smilezakka/76513/ これ以外にも、バターナイフ ふわふわと検索したら出てきます。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そう言えばうちのバターナイフこのタイプなのに削って使ったことありませんでした。削ったあとはすぐ柔らかくなるんですか?

1

ケーキつくりのときと同じように常温に戻せばいい。 洗い物にバターをつけたくなければ、 クラッカーやクッキーに食べるけ乗せて、常温に置けばいいでしょう。

1人がナイス!しています