ID非公開

2021/10/24 7:26

55回答

小学校6年男児、卒業式の服装について教えてください。 私の子は、現時点で身長160cm、体重70kgと、大柄でぽっちゃりです。 あと5ヶ月でもうちょっと大きくなるかもしれません。

小学校 | 手芸197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 19:13

息子はなんでもいい、興味ないって感じです…。 胸のチーフ!確かにちょっとドレスアップできるかもしれません。 アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

黒が、喪を表す色だと囚われすぎていたことに気づきました。皆さんご回答ありがとうございました。迷いましたが、ポケットチーフという小物の存在を教えていただいた方をベストアンサーにさせて戴きます。

お礼日時:10/28 11:40

その他の回答(4件)

1

トータルコーディネートで合う生地かどうかだと思います。 どうにも違和感があるなら、ユニクロや量販店で大人用のジャケットを購入すればよいのではないでしょうか。 カーディガンでもいいんですし。

1人がナイス!しています

2

おかしくないです。ご自分でなんて素敵です。 それにおそらく女子が袴・ミニスカ-トやキラキラ衣装ではじけているので誰も男子がどんな生地かとかよく見ることはないです。。。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 19:22

そうですよね。 品がないとか奇妙だとかで目立つことがなければ神経質になることないかもしれないですね。 回答ありがとうございます。

2

正直、自分の息子以外何着ていたか記憶ないです。 一人だけロック歌手のような革ジャンにブーツで登場した子がいて、びっくりしたくらいです。 お母様の仕立てたジャケット、良いと思います。 私も娘にウール地のワンピースとボレロジャケットをパターンから仕立てた事があります。 かなり前になりますが今でも自分の思い出として残してありますね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 19:20

多分生地がなければ成人用スーツとか探すと思いますが、手に入ってしまったので迷ってます…。 1回しか着用機会はありませんが、記念に取っておくと思えば良いかもしれません。 回答ありがとうございます。

2

喪服の黒と黒スーツの黒は違うので、スーツの黒ならありだと思います。 あとはお子さんの気持ち。 卒業式=ジャケット必須では無いのでしょう? 紺セーターやカーディガンの子とかいると思いますし。 仕立てても良し、サイズ合わせが難しいなら卒業前にレンタルでも良いし、近所の人に借りるとかもありですし。(我が家に結局息子が着なかった170の紺ジャケットがある)

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/24 19:16

ここまで成長するとは思っておらず、ジュニア用のカーディガンやベストも胴回りがきつく、全滅でした。 いっそ大人用のものを探す方が良いかもしれないですね。 ジャケットなら1回こっきりですが、カーデなら学生服の下に使うかもしれません。 アドバイスありがとうございます。