【至急】 おはようございます。 数ある質問の中から私の質問に目を通して頂きありがとうございます。 以下の内容を踏まえた上で下記質問に答えて頂けると幸いです。 私のプロフィール→24歳(男)4大卒、普通自動車

職場の悩み | 転職116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 確かに、今の会社の環境は整っていると思います。整った環境にいる以上、下手に行動するより、資格取得など充電期間として充てるのもアリですね! 友人達ともコロナの関係もあって長らく会っていませんでした。近々会って話す聞くをしてみたいと思います。

その他の回答(5件)

0

男で事務は…スキルも身に付かず魅力的でもないので社会的地位を高めたいのであれば転職しましょう。 細々とやっていきたいなら転職しなくても大丈夫です。

ご回答ありがとうございます。 スキル面では労務のスキルでしたりマーケティング戦略スキルでしたりと勉強になる事は沢山あります。 魅力はあまり求めませんが確かに男の事務と言うのは響きが良く無いのは確かです。 しかし、将来的にも総務や人事として活躍していきたいと思っておりますので、今は充電期間として充て、将来転職した際に仕事の幅が増やせるよう資格取得などに励みたいと思います。

0

厳しい事を言う。 随分甘えた事を言っているね。 自分と同世代がいない?やりがいが無い? 我慢できる範囲でしょ。 すべてが完璧な会社なんて、余程の人で無いと現れないよ。 ぬるま湯に漬かってからいきなり熱湯に飛び込んだら体もびっくりするでしょ。 他に行って「こんなはずではなかった。」となる可能性が高い。 もし転職するなら総務経験を活かし総務で働くという事をお勧めするが少なくともウチの会社を見ていたら厳しい状況だけど。 1・全員が帰らないと帰れないため(警備員雇えばと思うが)22時帰宅。 2・電話対応(クレームが主)、雑用、お偉いさんのご機嫌取り等々やる事が多岐にわたり、業務量も多い。 3.対外顧客スキルは必要としないが、会社内の人間での接点が多いため人間関係に悩まされる。 まあ他を知らないためウチが特別かもしれないし、2.がイロイロ出来るといのがあなたの言う「やりがい」というならこういう所を選択肢にするのもアリではあるが。 私だったら、こんなおいしい状況を手放す気にはなれない。

ご回答ありがとうございます。 確かに今の職場の環境は整っているの私自身も強く感じます。それ故に更なるものを求めてしまっていたのかもしれません。 転職するにしてもしないにしてもすぐにでは無く今を充電期間として充て、総務で活かせる資格取得等に励みたいと思います。

0

以下、私個人の意見です。ご参考までに・・・ 転職をおすすめします。 投稿者様の今の職場は安定しているものの、やりがいがないこと、孤立感を感じることなどから働いていて楽しくないのではないでしょうか。 投稿者様はまだお若いですし、車好きで免許を取得されていることや、PCの資格をお持ちであることから、自動車会社の職員などはどうでしょうか?(お給料も高いと聞きました) まず、転職情報サイトなどを見てみてください。 良さそうな仕事が見つかったら、転職を決められてはいかかですか?

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様の意見の多くは完璧な会社は無いと。確かに仮に車関係に進んだ際、また何かを犠牲にする事になる事は必須である為、今は行動を起こすより将来へのスキルアップ等を目指し、転職する事になった際の仕事の幅を増やせるようにしたいと思います。

0

質問を拝見すると、問題があるのは職場ではなく、あなた自身のようですから職場を変えるより、自分自身を見直す方が良いと思います。転職するなとは言いませんが、転職はその後だと思います。 悩みの上2つですが、あなたが選んだ職場であって不満をいうのは天につばを吐くようなものです。職場はあなたが職場に貢献する場所であって、職場がやり甲斐や、人間関係についてサポートする場ではありません。 下2つの将来不安について、将来家庭が持てるかもわからない段階であれば、妄想のレベルです。将来家庭を"養っていけるか"と書いている時点で時代からずれています。総務事務という立場であれば必要な手当ぐらい作れば良いでしょう。

ご回答ありがとうございます。 確かに職場を選んだのは私ですが、蓋を開けてみないとわからない事も沢山ありました。けれどそれはどこも同じである為、妄想ばかりに囚われず今は将来への充電期間にしたいと思います。

0

収入が安定しているとよく考えがちなことだと思います 下手に転職すれば収入が減ったり雇用が安定しないのはよくあることです 総務部などは潰しが利かず会社ごとにマイナールールの塊のようなもので同じ仕事が転職しても出来ることはありません その上転職に有利になる国家資格もあまりないので難しいところです 労務関連も担当なら社労士の資格を取得するなど何か今の仕事に少しでも関係する資格取得にエネルギーを使ってみてはいかがでしょうか それで会社での仕事の幅を広げたり資格を活かして転職したり可能性が広がりますし勉強している間はやりがいなどの雑念が消えますよ

ご回答、誠ありがとうございます。 確かに安定している余り、その先を求める気持ちが出ていたのかも知れません。今は充電期間として資格取得等に励みたいと思います。