小野田少尉は、拘束時に、フィリピン官憲から過去の100人に及ぶ殺人暴行の嫌疑に就いて恩赦すると言われたそうですが、日本政府は返礼として何かしたのでしょうか?

ミリタリー | 映画78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

罪が歩かないかは日本の司法が判断すべきでは?フィリピンが連続殺人犯を無罪にした理由としてはしっくりきません。アラブ聖戦を唱える自爆攻撃はどうなりますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ショーンKのその後が気になります。

お礼日時:10/28 19:56

その他の回答(1件)

0

当時は親日派のマルコス大統領だったと思いますが、小野田少尉の特赦は大統領命令です。これは日本がずっと前からフィリピンにODAを行っており、その時もお礼の3億円を支払っています。もし、一躍時の人になった小野田少尉を投獄なり処刑するなりしたら、日本国民の反感を買って損をするのは自国だと踏んだのです。