回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/24 12:46

55回答

専業トレーダーの方にお伺いします。

回答(5件)

0

ID非公開

2021/10/27 10:37

なりたくてなったというより失業中にやってたら自然になってた感じですね。 FX歴は1年程度でした。今は13年目です。 とくにそれまでは勝ててたというわけではないのですが、失業中にスキャルピングのコツが掴めたら面白いくらいに勝てて、転職も忘れてました。 4桁万を動かすようになったら百万単位で稼げるので働くのが馬鹿らしくなりました。ただ世間体といつか勝てなくなったらどうしようという不安はありましたけどね。 トレードだけで生活はできます。自分は勝つというより大損しない方法がある程度わかったので1日で負けることはありますが、コツを掴んでからは月間で負けることはありません。週間で負けることも年に数回です。 だけど世間体があるのでアパートを数棟買って表向きは大家さんです。 アパート経営の方はサラリーマンの収入よりちょっといい程度しかありません。

0

【専業になる迄何年かかりましたか?】 やり始めて5年くらい 【専業になったきっかけと、可能でしたら、その際資金】 FXの前に先物取引で8,000万円稼ぎ24時間トレードが可能なFXへ移行(当時は先物は15:30で終了) FXデビュー初月で6,000万溶かしてたのをきっかけに専業になる

0

>専業になる迄何年かかりましたか? サラーマン時代に株を保有していましたが長年放置、退職した日から本読みながら専業開始! >主なトレードの種類? 現物株。稀に信用取引。30~40銘柄保有し、デイはたまに、スイングしながら高配当銘柄で長期保有。 >専業になったきっかけ 30才の時、50才で引退を強く意識し、がむしゃらに働いて貯蓄した! >その際資金 マンション購入し、ローン一切無し。余裕資金としては3000万! >トレードだけで生活出来るのか? 50才をちょっと超えて目標金額達成して退職して、8年間継続しています。

0

専業になる迄何年かかりましたか? →2年半 (専業になる直前までは学生でした。) 主なトレードの種類?は何ですか? →FX(デイ〜スイング)、専業になってからは株価指数の長期取引も。 専業になったきっかけと、可能でしたら、その際資金を教えて頂けたら助かります。 →専業になったキッカケは、紫外線アレルギーの都合上、外出をできるだけ控えたくて、家でも自分で稼げるようになるためにトレードを始めたからです。 初期資金は、1回目の入金は3万円、その後全額失い、2回目の入金は1万円、その後全額失い、3回目の入金は4万円、その後は順調に資金を増やして現在に至ります。 なので、総額は8万円です。 学生時代にのんびりトレードをして、それなりに利益は出ていましたが、専業になってからは急に負け続きになりました。 ただ、専業として勝てるようになった大きなキッカケは「適切な戦略を基にトレードをする」ということを心がけたことです。 その際の戦略は、こちらで紹介されている手法と考え方が似ているので、参考にしてみて下さい。 https://youtu.be/RpumVzs6cGk

0

>専業になる迄何年かかりましたか? FX歴だけなら11カ月。 >主なトレードの種類?は何ですか? FX。豪ドル円、米ドル円。 ポジショントレード。 >専業になったきっかけ 子供が母親との暮らしで苦しんでおり、子供の傍で暮らすには退職するしかなかったから。 >その際資金 兼業のときは1千万。退職後は退職金の一部をまわして1700万。 他にも保険で運用している1千万があり、満期を迎える数年後にはそれも投入予定。 >トレードだけで生活出来るのか? 利回り20%は毎年確実に行きそうなので、資金2000万あれば生活可能。 短期トレードは知らない。あれはギャンブルに近いと思うので、10年20年と安定して勝てるとは思えないです。