このキズのできるだけ目立たないようにするにはどうすればいいですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ベースの色はパールが入ってませんか? ヤスリでやすって平にして塗装ですね。 補修用塗料ではなく、2コートパールの塗料を使えば目立たなくなると思います。

0

実車ですよね。 一応、模型カテでも聞かれてるので、模型を作ってる者の回答ですが、最善手は修理に出すのが良いと思うけどね。 自分でやるんなら、塗装面と傷に段差があるだろうから、傷周辺の塗装をヤスリ掛けして落として、サフを吹いてヤスリ掛けして表面を平坦にしてから塗装しないと、そのまま塗装すると傷の跡が目立つと思う。 実車なんで、何番までヤスリ掛けしたら良いかは分からんけどね。 いづれにしても、経験が無いと難しいと思うけどね。 まぁ、どの程度で満足するかは貴方次第ですが、よく街中で擦った所を補修ペンで塗っただけの車を見かけますが、(傷の程度にもよるけど)ごまかし切れていない場合が多いよね。 その程度で良いんであれば、プライマーを吹いて同じ色で塗装する。 最初にも書きましたが、模型を作る者の参考意見です。