ID非公開

2021/10/24 18:00

99回答

声優を志す高校生です。 小さい頃からアニメやマンガが大好きで、どうしても諦めたくないです。 しかし、養成所に通えるほどの金銭的余裕がありません。

声優 | 将来の夢203閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

バイトで お金ため 養成所行ってください 青二プロは 1度目のテスト受かると 仮所属になり、 2度目受かると 所属になります

2

どうしても声優事務所がいいんでしょう? また、職業適性とかは無視して夢を追いかけたいんでしょう? こんなところで質問するのではなく自分で調べて何とかすべきです。 こんなことをしていると「〜が言ったから」と責任転嫁するようになります。 社会に出たら、そういったことは一切通用しません。 まず、社会人としての常識を身に着けてから挑戦した方がよいと思います。

2人がナイス!しています

0

余計なことを書いてる回答者さんばかりですね。 そういう人は、単に自分の妄想を披露して、自分が偉い人間になった気分になりたいだけなので、無視して大丈夫ですよ。 オーディション等に受かった時にかかるお金も、すぐに所属できるかどうかも オーディションによります。 入賞すれば、特待生として無料で養成所に通えるものや、 すぐに所属できて、仕事をしながら無料でレッスンを受けられる というものもあります。 ↓声優のオーディションを紹介しているサイトです。 https://audition.nerim.info/voice_actor.html 応募内容を読んで、自分の希望に近そうなオーディションがあれば、 公式サイトで詳細を確認すると良いと思います。

0

大手事務所のオーデションで、容姿、歌、演技、ダンスなどで数千人から選ばれる人材であれば、無料だと思います。 一般の経験が無い方であれば、卒業後、専門学校等で研鑽し、その後に養成所に入り研鑽になると思います。 例えば、専門学校2年、養成所5年、レッスン料と生活費が1年で300万円と仮定した場合、2100万円かかる計算になります。 バイトしながら中途半端な方法だと、才能があり全ての時間研鑽している人とは勝負にならないと思います。 資産家で働かなくても良い、もしくは人生全てを声優に捧げる覚悟があるのであれば、目指してみてはいかがでしょう。

0

どうしても諦めたくない、というなら頑張ってバイトをしてご自身で稼がれてはいかがでしょうか。声優に限らず芸能界の仕事は売れないうちは全員必死にバイトをして夢のために稼いでるんですよ。売れる確証もないのに。そこまでの覚悟があなたにはあるのでしょうか? あなたは事務所に所属するのがゴールだと思ってますね。そう思っているうちは私は大成しないと思います。それに仮に事務所に所属できたとしてもそこから食べていけるようになるまではずっとバイト生活ですよ。どれぐらいお金がかかるかなんてそんなの人によります。一生バイト生活かもしれないし、将来はタワマンに住めるかもしれない。そんなもんです。 それはさておき、声優は役者です。 アニメやマンガが好きだから声優になりたいというのはお勧めしません。もちろんきっかけはそれでいいです。だけどお芝居自体が好きじゃないとレッスンはキツイし、しんどいし、もし運良くなれたとしてもお芝居が好きじゃないと仕事なんか続けられないですよ。 さっき書いたことですが、なんで死に物狂いでバイトしてまで声優を目指すかって言ったらお芝居が好きだから、です。その好きが原動力になるんです。声優=アニメ・マンガではなく、声優=お芝居です。 アニメやマンガが好きなだけなら他の職種の方がいいんじゃないでしょうか。その意識だとまずオーディションにも受かりませんね。あなたが目指しているのは厳しい芸能界です。その自覚をもっと持った方が良いですね。 あ、受かったあとにすぐ所属できる事務所はありますか?の質問ですが、そんなのオーディションによるのでそんな大雑把に質問されても分かりません。養成所に通えないんでしたらたまにやる公開オーディションとかが良いと思います。そういうのも自分で調べることができないとまず話になりませんよ。