小6の娘と小3の息子がいます。 小3の娘さんがいるママ友から、「お姉ちゃんて家でどんな遊びするの?」と聞かれました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

同じ遊びをされているとのことで安心しました。 そもそも六年生って遊ぶ時間自体少ないし、限られた時間で好きなことさせたいですよね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

それは酷いですね。 私も下の子が同級生のママ友から、先輩ママと思われて相談に乗ったりしますけど、元小児科の看護師とか元保育士だからわかるけどなんたらかんたら言ってくる人もいますね。 じゃあ最初から聞くなよ!って思いますね。 お気持ちわかります。

0

お姉ちゃんがどうとかではなく、 YouTubeを見せることに抵抗があるとかではないですか? 今って保育園児とか幼稚園児でもYouTube観てる時代なんですよね。 (私は保育士をしてます) 早くない!?って内心思いますが、 YouTube見せておいて、 その間に家事できちゃいますもんね。 今の子は本当にいろんな情報を知っていて、ビックリします。

>お姉ちゃんがどうとかではなく、 YouTubeを見せることに抵抗があるとかではないですか? さあ、それは知りません。

2

なんだその返し(笑)、ですね! 人を不快にする話術に長けた方ですかね。 じゃあどんな回答をすれば満足だったのか。聞いてみたら良かったですね。

その後、「うちはスポーツ一家だから、六年生になっても公園で走り回っている子になって欲しいな。」って言ってました。 最初は「六年生の女の子ってどんな遊びするのかなー?」って感じで聞いてきたのにそれなないだろ!って感じです。

3

酷い、、そんな人いるんですね。 特にそんな子にと言われるほど酷い成長過程ではないと思うし、楽しくやってるんだし、何も悪いことないですよねー。 そもそも人に聞いておいて、その返事って、、その人に言ってやりたい!!「貴方みたいな大人にはなってほしくない!」と(^^;

3人がナイス!しています

2

人様の子供の話を聞いて、 そんな子に育ってほしくないと 目の前でいうような 大人にも育ってほしくないですね(^^) どっちもどっちですね(^^) とでも言っちゃえばよかったのでは?笑

肝心な回答を忘れました。 ごめんなさい。 酷いどころか 人として有り得ないとおもうから、 その人の発言は 一切気にしなくていいと思います(^^) 好きなこと、楽しいこと 夢中になれることがあるのは 素晴らしいことです。 何も迷惑もかけてないのに 酷い言い草。 距離をとりましょう!