ホームセンターに15mmのソケット売ってますかね? チャリの後ろのナット外すのに15mmが必要で困ってます

ベストアンサー

0

その他の回答(12件)

0

眼鏡レンチが良いかと。 ソケットの長さ次第では、案外使いにくいです。

0

DIY用品の品揃えをしてる(その店で完結させられる)トコならありますね。単品でも扱ってるでしょう。 意外と15mmボルト&ナットを使ってるのってあるんですよ。 ただ、『硬く締まってるトコの、最初の一発目』でソケット&ラチェットを使うのは薦めません。というか、用法を間違ってる。 そこは、6Pメガネかボックスを使うべきところ。 変に(必要以上に)締まってた場合、ボルトの頭を舐めるかラチェットを壊すかします。 できる人とできない人の差って、適切な工具を使ってるか使ってないかの差ですよ。 ネジを回すだけなら小学生でもできる。ちゃんと工作・整備ができるかどうかはソコじゃないんです。

0

ある程度の大きさのホームセンターなら売っています。 後輪軸の15mmだけでなく、 新JISのM10用に16mmソケットも買いました。 どちらもセット品には無いサイズだったので、 ソケットだけ単品で買い足しでした。

0

質問者様 おたずねのボックスドレンの15mmは ダイソーでバイク様に17mmをかいましたので 多分15mmはあると記憶しておりますが 勿論ホームセンターには 置いてるでしょう。

0

ウチの近所の小さなホームセンターには無かったです。 最近工具類やオイル類の扱い減ってる。 大きいホームセンターにはあると思います。