ID非公開

2021/10/24 23:38

44回答

数日前に成人式の振袖を選びに行きました。一生に一度のイベントに関わるし、ずっと憧れていたものなので真剣に考えました。でも結局親の好みを押し付けられてよく分からなくなり、沢山ある振袖の中から、少し変わっ

ベストアンサー

0

あー完了してて 変更できないのですか?キャンセルする人もいるくらいですから キャンセルされるより変更はマシだと思います。 絶賛するのも お金を出す人に向けてなのは当たり前かも それとお店の人に悪いと思って 変更するのは 学びというか経験になると思います。結局変えるならなんで あの日に言わないの?なんてぶつくさ言われて 一瞬イヤな気になっても 好きな振袖を着られるなら我慢できますよ 

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答してくださって本当にありがとうございました!全てしっかり読ませていただきました。皆様の意見を参考にして、悔いのないような成人式にしたいと思います!!

その他の回答(3件)

1

振袖は浮かないと思います。 凄く地味なもの、派手派手、レトロ、幾何学模様などキリが無いですし 洋装の方もいますよ。 検索しても沢山の種類が有ります(^_^) 小物で雰囲気がガラッと変わる物も有ります。

1人がナイス!しています

1

浮かないとは思います でもご自身がそのもやもやを抱えたまま当日も過ごすことになるなら、また考え直してもいいと思います 私も今18歳ですが、振袖を決めるまで4回も振袖屋さんに試着しに行って結局2回目の時に決めたやつで決定しました もう選んでしまったし、私のために大きなお金を出してくれてるのに申し訳ないけど、このままだと後悔しそうだから私が着たいものをもう少し考えさせて欲しい って頼んでみてはどうでしょうか ちなみに試着の時に振袖屋さんに聞いたのですが、親子で意見がすれ違ってしまうのはあるあるだそうですよ あなたが納得して成人式に挑めますように

1人がナイス!しています