英語の模試や、大学の過去問を解く時に、わからない単語はほとんどないのに、半分しか取れません。何をすればいいでしょうか?

大学受験 | 英語63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考にしてやってみます

お礼日時:10/25 8:07

その他の回答(3件)

0

単語の本質がわかっていないのではないでしょうか。 単語の、語源から直接意味が頭の中に入っていれば、速読もできるし記憶にも残るし、誤解のない本来の意味が理解できるので、文章が理解できるのだろうと思います。 そうでなければ、記憶に残らず、読んで分かったつもりになっていても、後で考えると何を言っているのか分からない状態になります。 騙されたと思って、単語を、語源、語幹から覚えるようにしてください。

0

単語をいくら知っていても、英語が読めないのは当たり前です。 文法、単語、熟語、構文、英文解釈を仕上げてから、長文の問題を演習して行くことによって長文読解の点数は上がります。

0

あなたは「知識」は備わっているけど、「判断力」が備わっていないのでしょう。 内容一致なら、正解の根拠がどこに書いてあるかを探しましょう。 そして、試験本番に、どのように読めば最短でその根拠に辿り着けるのかを考えましょう。 大抵はディスコースマーカーや指示語、言い換えを辿ると正解になりやすいです。 問題を先に読んで、何についての言い換えが問われているのか、あるいはどういう事柄に対しての理由説明なのか、を把握してから本文を読むのも重要です。