英語が話せる&勉強してるけど、何の役にも立っていません...。

英語 | 資格、習い事118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

真っ当な回答とても感謝いたします。 返答に少し考える時間が必要だったため、遅れてしまった返信にお許しを。 おしゃる通りで、なんのためにやるのか、矛先がはっきりしない、自分の完ぺき主義と向上心を満足させるためだけであり、役に立たないのです。 メディア全般を英語で聞く方がはっきり入ってくる、または文章の構成がシンプルなので意見がはっきりしていて、自己主張の強く目的や理由を白黒つけたい自分にはしっくりきます。日本人との会話ははっきりした意見や個人的な哲学的・アカデミックな思想がはいると、威圧してしまうことが多いので。まぁ自分が個性的すぎるところも相まってそうなりますが。 みなさんの回答をよくかみ砕き、一番の理由は、好奇心と冒険心があるのだと考えてわかりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

難解な単語以外はもんだいないので少しずつ楽しんでやろうとおもいます。基本英語で思考してるので、廃れたりはしないとは思います。

その他の回答(4件)

0

英語ができるだけでは投稿者様がおっしゃる通り、役に立たないので、活用するにはどうしても英語+何らかの方向性が必要になってきますよね。 英語+教える、英語+ITスキルで英語圏での就職など。 英語の能力を持ってるだけでどこからか利益が発生するなんてことはさすがにないので、何かしら見つからなければ、腐らせる他ないですね。。 見つからないうちは、面倒でもMeet Upなどで英語話者とコミュニケーションをとれる場に出向いてみてはどうですか?色々考えたけど何もやる気が起こるものが見つからないという状態だとお察しますので、何事も人とのコミュニケーションが基本ですから、なーんにも見つからんってときは静かに根を張るようなこととして、外国人の友人を作ってみたりしてみるしかないかなぁと思います。それか、ランサーズなどの個人向けに仕事をお願いしているサイトなどで簡単な記事の作成などをやってみるとか。何か見つかればいいですね。

3

能力の持ち腐れ、、 何の役にも立っていません...。 腐らないんじゃない? 役立たせる生き方もないんなら今のままでいいのではないでしょうか。

3人がナイス!しています

字幕なしで海外ドラマをみたり、podcastのニュースは英語で聞いてるので、それをやってる限りは、忘れないとは思います... ですね,,,これ以上使わない政治経済単語や哲学用語学んでどうするんだろうと思っています。もったいないけどこのままがいいのかな...きっと。