何万年頃の「頃」の定義を教えてください 例:「頃」に対する期間など

日本語 | 日本史49閲覧

ベストアンサー

0

旧石器時代の終わりの紀元前14000年頃の「頃」のことです 前半を指しているのか、後半を指しているのか、それとも初頭を指しているのかがわかりません。 それと、三世紀中頃というのもどこを指しているのかがわかりません(期間)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切な答えありがとうございます

お礼日時:10/25 8:16

その他の回答(2件)

0

定義づけた期間特定ができないので、頃という言葉を使うのです。

1

期間が具体的にはっきりしない場合に「頃」を使います。

1人がナイス!しています