投資に目覚めたきっかけって何ですか?? できれば40代以上の方のお答えを知りたい。 それまでしていなかったのに、なぜ急に目覚めたのか。。 私は積み立てNISAで勉強始めて、定期預金は解約しました。

資産運用、投資信託、NISA | 株式290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 11:41

その他の回答(12件)

1

アメリカにいた30代前半のときに、 現地の友達複数が普通に長期の金融投資をしていたから。 そしてそれが普通にみんなやっていたから 2000−2001年頃の話です。 今は私は50代前半ですが、今でも長期の金融投資をしています。

1人がナイス!しています

1

会社でDCが始まった2008年?ごろからです。ファンド選定で自ずと勉強せざるを得なくなったので。おかげさまでだいぶ退職年金増えまくってます

1人がナイス!しています

1

最初にまともに株をかったのは東北地震だったと思います 株価が全面的に急降下していましたが「福島に工場がある会社でもない限り地震なんて関係ないじゃん」って思いました なので何買ったか覚えてないですけど数十万円分買ったと思います もちろんその後株価はすぐに回復して味をしめ、いろいろいじるようになりました

1人がナイス!しています

1

子供のころは郵便貯金でも5%以上の金利だったが、 今は金利が異常に低い。 証券口座自体は成人してすぐに持っていた。 就職してわずかな貯金から株に手を出し轟沈して放置。 その後は貯金だけだったが、 1000万の口座に金利が100円なのを見て、 「これはダメだ」と思ったのが再開のきっかけ。 個別銘柄は放置したままで、投資信託だけ買っている。

1人がナイス!しています

1

私も銀行で話を聞いて初めました。最初は何もわからないので、毎月分配型からはじめてお小遣いを楽しんでいました。 だいぶ慣れてきたら何がよくて何がいけないのかわかってきました。

1人がナイス!しています