タクシーでゆっくり走るのは料金稼ぎのためですか?タクシーを利用したのですが片側1車線(こちら1車線、対向車1車線)の道路を時速33キロで走行されました。距離にしたら300メートル程度です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様大変ご親切なご回答ありがとうございました!時速10キロ以下の時に時間が料金に関係してくるのですね。時速に関係なく常時、 時間も料金に加味されているのだと思っていました。 本当に勉強になりました。疑ってしまったドライバーさんに申し訳なく思います。このたびは大変わかりやすく教えてくださり本当に助かりました!ありがとうございました^_^

その他の回答(4件)

0

安全安心第一のタクシーに乗れて当たりだったとは思わないのでしょうか?

1

300メートルなら最初の基本料金だと思います。 料金稼ぎにはなりませんよ。 わざと遠回りしたり必要無いのに停止を繰り返したり。 停止時自動的に待ち料金に切り替わる時もありますよ。

1人がナイス!しています

3

タクシーは時間距離併用で距離とは別に時間でも料金を加算しますが、これは時速10km以下になった時です。 なので時速33kmですと料金稼ぎはありえません。 前に車も無く、目的地を探すでもなくであれば、運転手が考え事していたか、次の信号が青になるように調整したのでしょう。

3人がナイス!しています

0

渋滞してないなら問題です 渋滞時は走れないですからね 300mだけゆっくりは問題ないよ