ID非公開

2021/10/25 12:32

22回答

宅建試験ついて質問です。

資格89閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今一度基本書の読み込みを徹底したいと思います。丁寧で熱心な回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

元講師です。 絶望的ですが、まだ2か月あります。 勉強のやり方が雑なんです。 2周目は満点取れて当たり前。 そういう勉強を1周目の復習でやる事です。 知恵袋見ててもわかると思いますが、合格者は過去問レベルは落としません。 あなたは問題集をやりっぱなしじゃないですか? だから、2周目、3周目でも満点が取れない。 同じ問題を何度も間違える。 合格者と落ちる人の差はそこだけ。 私は、間違えた問題は小さなノートに自分の言葉で短くまとめる。 そのノートを空いた時間で何度も見返す。 電車待ちとか、仕事での待ち時間とか有効活用です。 もちろん、見返した時に問題が頭に浮かぶ。 そういうまとめ方をしてました。 丸写しではダメ。 自分なりの解釈でまとめる事ですね。 頭使わないと頭の中に残りません。 あなたにはあなた好みで結果の出る学習法があるでしょう。 それを見つけて下さい。 結果が全てです。 結果が出ない学習法は間違いです。 また、甘えた考えは捨てる。 上位15%しか受かりませんからね。 普通の人が普通に勉強したら上位50%でしょ。 それじゃ落ちるからね。