ID非公開

2021/10/25 19:23

22回答

昨日トイレ掃除の時に、タンクの蓋を開けた後から、その蓋についている手洗い管から水が出なくなりました。そして、トイレの水を流すたびにタンクからたくさんの水が漏れています。

補足

回答ありがとうございました。 お二方に教えていただいた通りにしたところ水漏れは直ったのですが、手洗い管からは水が出ないままです。 手洗い管から水が出なくても良いなら、このまま何もせず放っておいてもいいのでしょうか。よろしければ回答お願いします。

住宅 | 掃除59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

タンク上からの水は、要するにタンクに供給される水から分岐されるので、フタ側にホースを繋げても水が出ないとすると、ホースが詰まっているか(これはほぼあり得ません)タンクへの水圧が足りないということになります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

前者の方が言われる通りですね!トイレのタンクの下の方に止水栓があると思うのでマイナスドライバで閉めて下さい!ホースで上の蓋と下のタンクが繋がれているはずなので先ずはホースの確認、後は、浮きに付いているボールタップ(ピストンの様なもの)が動きが悪くなっている場合、若しくは浮き玉が本来の位置からズレている場合等が考えられます!