ID非公開

2021/10/26 0:57

88回答

女性に質問なんですけど、 デートに誘われて割り勘って言われたら幻滅しますか? 僕は割り勘という行為がとにかく嫌いで、 やり方すらわからないです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談26,644閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

16人が共感しています

ベストアンサー

78

ID非公開

2021/10/26 2:08

78人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 2:11

いっぱい出てきましたw 確かに安く見てないと金だせなんて言えないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 他の方々もお付き合いいただきありがとうございました。 僕の女性関係まで心配してくださり、参考になりました。

お礼日時:10/26 2:13

その他の回答(7件)

16

世代差がある気がします。 私の本心は、ご馳走してくれる彼は嬉しい。 でも、そうじゃなくてもOKです。 パターンとしては、 前回払ってもらったから今回は私が出すね。とか、1軒目だしてもらったから2軒目は出すね。という感じか、 お会計が終わった後、いくら?と聞いて相手が言った金額を支払ったりしてます。 端数まで割り勘はした事ないです。

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 1:28

奢ってもらって当たり前は引きますけど、 次ご馳走するねと言われるとグッときますね

14

あくまで私の考えなのですが… 割り勘で相手が冷めたりするようなら、長続きしない相手ですよ。 しかし、きっちり割り勘すると、細かい人だなー、ざっくりでいいじゃんとなり、ムード壊してしまいます。 なので、〇〇円だから、〇〇円でいいよ、と細かい端数は男性が持ったらいかがですか?小銭をジャラジャラとテーブルやレジでやるのは、あまりにスマートじゃないですよね。 レストランとかで、お会計のレシートが来たら、サクッと見て徴収。レジならば、ここは一旦立て替えるから、出たら会計しよう、でいいのではないでしょうか。 男性ですから、例えばボーナスが入った時、給与が多かった月にちょっとだけ奢るくらいがカッコいいし、長続きするのでは?と思います。 部下に奢るときも、そんなに先に支払ってると家庭を持ってから大変のような。 あなたが高給料の方ならいいですけどね。 そこはわからないので、平均的な給与であることを前提に話してますが。

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 1:31

そうなんですか? 男からしてみれば奢ってもらって当たり前はちょっと嫌だけど、誘っておいて金出させるってちょっと信じられないですね。 平均年収の6倍弱ですり

16

幻滅しません その方が楽です 私は上司でも彼氏でも割り勘が良い派です 社長や常務取締役レベルの方にはおごっていただきます 親にもおごってもらったりおごったりします 歴代彼氏の時も 現在の夫とお付き合いしていた頃もデートの時はわりかんです 多少彼氏が多いとかはありますがわりかんの方が気を遣わず楽です もちろん旅行代金も レジでもたつかないようにお会計になったら自分の分を先に置いておくか、店を出た後に改めて支払っていました 逆に全部男性が支払う必要はないし 自分も出したいと思っている女性は多いですよ 自分が出すというアクションを起こさない女性としか付き合ってないのかと心配になりました

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 1:34

いえ、自分から誘ってお金出させるって信じられないですね。 僕のお付き合いしてた女性は、代わりに手料理作ってくれたりしてましたよ。 もう結婚したけど、旅行代も僕が持ちます。 妻がたまにプレゼントとかくれるとグッときますね。 割り勘って本命にする人いるんですね。驚愕です。

2

会社の飲み会などでも全額支払いますか? 会費制をイメージすれば割り勘は大したことではないですよね。 さてデートとなると、相手との経済力の違いでも違いますよね。 また誘った動機。 学生同士なら今回は俺、次回は彼女などその場でさよならではないので、会計時ではなく、次回とすれば割り勘です。 その場で1円単位に割り勘デートするようなら次回はありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/26 1:35

会社の大規模な飲み会だと、会社が持ちますね。経費です。 二次会は僕のポケットマネーです。

9

嫌いならしなくていいし、知る必要もないのでは?

9人がナイス!しています