ID非公開

2021/10/26 7:43

22回答

VBA ユーザフォームのテキストボックスやコンボボックスからNo.2 C ○ と入力した時に添付写真のようなシートのC4に○が入力されるようなコードを教えてください。

画像

Visual Basic | Excel54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

Sub 一例です() Dim APP, xAry, i, ii Set APP = Application xAry = Split(TextBox1.Value) i = APP.Match(xAry(1), Columns(1), 0) ii = APP.Match(xAry(0), Rows(1), 0) If Not IsError(i) And Not IsError(ii) Then Cells(i, ii).Value = xAry(2) End Sub

エラーメッセージが欲しいのなら Sub 一例ですⅡ() Dim APP, xAry, i, ii Set APP = Application xAry = Split(TextBox1.Value) i = APP.Match(xAry(1), Columns(1), 0) ii = APP.Match(xAry(0), Rows(1), 0) If IsError(i) Then MsgBox xAry(1) & "がA列にありません" ElseIf IsError(ii) Then MsgBox xAry(0) & "が1行目にありません" Else Cells(i, ii).Value = xAry(2) End If End Sub