回答受付が終了しました

これからゲームプログラミングを学ぼうと思っているのですが プログラミング知識が全くありません ネットなどで調べて独学で学ぶより 本などを購入した方が覚えやすいのでしょうか?

JavaScript | C言語関連138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(6件)

0

ワールドワイドソフトウェア社が出してるpythonで作るゲーム本がお勧めです。ちゃんとゲームを作ってきた人が執筆してるので、ミニゲームぐらい作れるような内容にはなっています。実際に本の考え方を元にしてjavascriptで単語帳やキータイプゲームを作れました。ただ、ゲーム作成自体が難しいので辞めた方がいいと思いますよ。

0

本に書いてあることは、すぐ古くなるので、ネット検索+独学をすすめます。 ゲームをつくりたいなら、DXライブラリは、一度試してみるとよいです。 サンプルやドキュメントがよくできていて、わかりやすいです。 https://dxlib.xsrv.jp/ Visual Studio という無料のプログラム開発環境を入手しましょう。 ●ドン・キホーテの2万円パソコンに Visual Studio を入れてみた https://dnjiro.hatenablog.com/entry/2021/08/24/110356 ここに独学の方法も書いてます。

0

初めてならUnity関連の本がオススメだと思う。 どれでも良いけど、Unity関連でC#について書いてあり、一通り動くサンプルがついてるやつは良い。 どれって具体的には言えないけど、それを探すのも楽しみの内にしておくと、自己学習能力アップに繋がるよ。

1

>本などを購入した方が覚えやすい はい……というよりも、世代によって答えが異なります。ネットが無く本だけがあった世代の答えは必ず「Yes」になります。つまり、ただの実体験です。

1人がナイス!しています