コピー機?プリンター?について

画像
補足

挟んでスキャンして、それを印刷したいです。 複合機と言われるものは、すべて画像のようにガラスのような面で挟めるのですか? 複合機と調べても、開けるように見えないものが多く混乱しています。

ベストアンサー

0

プリント機能のない物はスキャナー。コピー機の上の部分だけで、フラットベッドタイプと呼ばれる物。 分厚い物をスキャンしたいなら、ハンディタイプもいいのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複合機のフラットベッドというものでした。 canonのを買いました。 ありがとうございました!大変参考になりました。

その他の回答(4件)

0

別にスキャナーする時にその薄いフタを開けたままでスキャナーしても問題はありませんよ。フタを開けたまま厚い本を上から手で押さえてスキャナーすればよいのです。本からはみ出したガラスの部分は黒くなりますが、後で画像編集で周りを削除すればきれいになります。画像編集説明書を見ながらやれば簡単にできます。

この返信は削除されました

0

スキャナーが欲しいの?。 プリンター スキャナー で検索。 インクにこだわりがあるなら、顔料、染料。 後は出力出来るサイズですね。

0

プリンターは印刷するだけ、スキャナーはスキャンするだけ、両方あるのが複合機と呼ばれる物ですね。

挟んでスキャンして、それを印刷したいです。 複合機と言われるものは、すべて画像のようにガラスのような面で挟めるのですか? 複合機と調べても、開けるように見えないものが多く混乱しています。