夏休み前に、息子(15歳中3)が未成年(17歳解体業)からいいがかりをつけられ、一方的に暴行をうけて指の骨を折られました。 全治3ヶ月で手術もしました。

補足

加害者の親は分割になってでも払うといっています。 家を知られているので引越しをしたいのですがその分は盛り込めますか? 学生周辺をうろつかないこと、息子の同級生と関わらないことを約束させることはできますか? このまま学校にいけなくて高校にもいけなくなってしまうかもと気が気じゃありません。 いまだにそれほど恐怖心があることも請求金額に加味されますか?

法律相談118閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なにもわかっていなく沢山聞いてしまいすみませんでした。 優しく教えて頂きありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

素人が示談するのはやめる。 書式などに不備があると紙切れになるよ。 第三者を入れるべきであり、弁護士がいいと思う 同級生の件は、大問題であり、学校にすぐに相談だよ。

ありがとうございます。 学校に報告もしていて、関わっている同級生7人ほども先生がはなしをしたり、警察が事情聴取したりもしてるのですが、まだ数名が加害者と関係があるようです。 弁護士さんにはいってもらったほうがいいんですね。。