Amazonで最近、まあまあ高い腕時計がやたらと安くなってるんですが、なんか怪しいですよね?定価132000円のプロマスターが19500円になってます。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まずは「価格.com」を利用してフィルターに掛けてみてください。 価格コムがデータに入れていない出品者は、ヤバいと考えるべきです。 例えば、Amazonのこちらの出品者の例です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08VWQBMVJ/ref=cm_sw_r_awdo_navT_a_HFKFMMH4D02JENFHT2AW この時計の型番を入力して価格コムで検索をした結果がこちらです。 https://s.kakaku.com/item/K0001334954/ 現時点でのAmazonの最安値は51,000円になっていますね。 例えば100万円のロレックスが2万円台なら偽物とわかりやすいのですが、最近のAmazonでは、定価に対して、セール価格を匂わせる微妙な価格を付ける出品者が続出しています。 上記の例のように、Amazonリンク内の「販売元」をクリックして、繋がらない電話番号を表記している出品者には警戒してください。

0

最近こちらのカテでもAmazonの怪しい業者の相談が増えています。こちらも明らかにあり得ない価格です。どう考えても本物は届かないでしょう。Amazonが管理しきれない部分(特にAmazonマーケットプレイス)ですから自己防衛力を高めましょう。