回答受付が終了しました

小室夫妻の記者会見は、騒がない人々に対してだけ感謝をし、事実の説明を求める国民の意見は誹謗中傷と切り捨てたってことですか?

11人が共感しています

回答(10件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まぁそうなんですが 眞子さま思いとどまってくだされー どうしてもというならこの爺に腹を切れと御命令ぐたされぇぇー って人いないのもかわいそう

6

まさしくおっしゃるとおりです。 皇室の最大の汚点であり、これによって 皇室のイメージは著しく損なわれたと言ってよいでしょう。 上皇、上皇后が築いてこられた皇室の品位や信頼も かなり失ったことでしょう。この責任の重さは計り知れません。

6人がナイス!しています

8

その通りです。しかし、国民や皇室のことを考えるほど頭は回ってないですよ。二人の目先のことだけですから・・。そのうち二人に亀裂が入ります。

8人がナイス!しています

3

お二人とも、「事実と違う」って自信たっぷりにとても強調されてましたね。 年金の不正受給疑惑は、皇室のメンツを守るために事実ではなかったとの結末に至るような予感がします。 カネが無いのにカネがかかる教育をよく受けられたなあと、庶民としては不思議でたまりませんがね。 国民に疑問を残し、国民に怒りをぶつけて皇籍を離脱し、出国ということになり、あのような会見は大変残念です。 ICUで学んだから、自ずと自分を守り自分を重んじるアメリカ風の考えになってしまわれているんですね。 天皇陛下のために戦争した世代も鬼籍に入っていき、先の陛下も慰霊に心を尽くされたのですから、もう、皇族の人数減少の対策なんて議論しなくても自然に任せて差し支えないのではないでしょうか。たとえ絶えても世の中の変化と言うことで構わないと思います。皇族の方が離脱したい気持ちがあるなら、人権重視の世の中にあってはなおさらです。

3人がナイス!しています

3

「眞子の乱」です。 自分を誹謗中傷するヤツに一矢報いた形です。 いいぞ、眞子!

3人がナイス!しています