ID非公開

2021/10/26 21:21

66回答

すみません。同じくらいの値段の

補足

主に動く被写体を撮ることが多いです。 運動会、ダンサー、テーマパークのパレードや ホラーナイトのゾンビを撮りたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>主に動く被写体を撮ることが多いです。 >運動会、ダンサー、テーマパークのパレードや ホラーナイトのゾンビを撮りたいです。 撮りたい内容については了解しました. どんな風に撮りたいのかを教えてください.

その他の回答(5件)

1

もちろん押すすめとなるとフルサイズのCanonEOS R Pとなるでしょう もし写真にはまってもっとよい写真が撮りたいとなったときの発展性はフルサイズの方が良いのは製品展開を見ても明らかです、1万6千円の差はびびたるものです、ただ予算がこれ以上カメラに出費できないカメラは遊び程度というならM 6MarkIIで十分でしょう https://kakaku.com/item/J0000031079/ https://kakaku.com/item/K0001233056/

1人がナイス!しています

2

持ち歩く事が優先であれば、持ち歩くのが億劫にならないM6 mark2。 撮る事を優先するならRP。 RPは確かに軽いですが使い物になるレンズは重たいです。 ローリングシャッターのスキャニング速度は遅いですが描写は流石にフルサイズです。 対してAPS-Cのミラーレスは小さく軽いです。 評判の良い11-22や22単を付けるとお散歩カメラには最適になります。 私は仕事ではR6、プライベートではiPhoneかM3かM5に22単の組み合わせが多いです。 APS-Cミラーレスでも十分な写真が撮れます。 これはM5に22単で撮った写真です。 M6 mark2ならカメラは著しく進化しています。

画像

2人がナイス!しています

1

ボディの値段が同じでもレンズの値段が雲泥の差あるけど。 勿論RPの方がフルサイズだしファインダーあるしおすすめです。

1人がナイス!しています

1

CANON EOS 6D Mark ⅡとEOS RPはカメラ性能としては互角と言うところでしょう。 しかし、価格は同程度ではありません。 24-105mmレンズキットで比較すると6DⅡは24万円程度、RPは15万円程度です。 CANONもミラーレスへの移行が進み一眼レフは衰退方向にありEFレンズも生産終了していくものも多くなっています。 一方、RFレンズはラインナップを増やし選択肢が広がっていますし性能は標準レンズでもかなり良くなっています。 とは言え、RFレンズは高額なものが多く、EFレンズはサードパーティ製含め中古市場にも豊富に出回っています。 今どちらかを購入して後に入れ替えても写真を続けたいと思うなら未来のあるRFマウントをお勧めします。 EFレンズもRFマウントでアダプター使用することで使えますしそのレンズの性能をフルに引き出してはくれますが、RFレンズと比較すればやはり大きな差があります。

1人がナイス!しています

補足の使い方ならばどちらも適しているとは申し上げ難いですね。 APS-Cサイズの90Dの方が適しているでしょう。 フルサイズミラーレスならR6程度までグレードを上げる必要があります。 逆に、フルサイズや一眼レフではなくkiss M2で良いと思いますね。

0

カメラボディだけ同じような値段でもレンズがなきゃしょうがないわけで。 基本的にM6mark2勧めるひとはいないとおもうよ。レンズないし、ファインダーないし(外付けたかいし)。 RPのほうが高いけどレンズが選べるだけマシかな。 レンズ追加することかんがえないならKissM2あたりのほうがよほどおすすめ。