ID非公開

2021/10/26 22:58

22回答

キュレルのエイジングケアシリーズは、洗顔後に化粧水を塗って、ジェルクリームまたはとてもしっとりのクリームを塗るだけで良いんですか? スタンダードなシリーズには美容液とか付いてますけど。

スキンケア327閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/10/27 15:13

わぁー、直々に回答頂けるとは思いませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

良いですよ エイジングケアの仕方に正解はありません エイジングケアって業界が作り出した造語で 造語のため 行政からその言葉の定義をするように 指導されていますが 多くのメーカーは 「年齢に応じたケア」と定義しています しかし年齢に応じたケアをしたからといって 肌そのものが綺麗になるとは定義していません 化粧品には1億円のものがあっても 肌そのものが綺麗になる効果はないからです それは法律でしっかりと定義されています なので 使い方 仕方に正解はないということです 自分が満足すれば それが正解ということです

ID非公開

質問者2021/10/27 10:31

そうですね。 何かの広告でお化粧品は効果があっては医薬品の部類に入ってしまうので、わざと効果が無いように作られているというようなことが書いてありましたわ。