回答受付が終了しました

40代の親が運転する原付2種の後ろに乗るのが 校則違反ってなんなん? 高校生同士の2人乗り禁止はまだわかるけど

補足

今日は私は休みだったのと 子供が遅刻しそうだったので原2で送ったら 校門前で 「2人乗り禁止です」 と先生に注意されました 先生は忙しそうにしてたのと 子供が恥ずかしそうにしてたので 色々聞きたかったがその場はすぐに立ち去りました 今回、ペナルティ的な事は無さそうです、 校則が正確にどうなってるか 確認中です 質問というか愚痴みたいなもんですねw

回答(27件)

1

二人乗り「も」禁止です! と、言われたのでは? そうなら親とか関係ないです。 学校がバイクを排除しているのでしょう。

1人がナイス!しています

2

以前、内緒で買ったドゥカティの新車が昼ごろ家に届いたので、娘を驚かせようと思い(正直、大人気なく見せびらかす気もありました!!)一緒に届いた皮のつなぎで通っている女子高まで迎えに行き校門脇から二人乗りで帰ってきたら、他の生徒が先生に言いつけたらしく『娘が迎えに来た男性とバイクで学校から走り去り、学校で問題に成っている』と電話が掛かってきて、あわてて釈明の為にもう一度同じ格好で学校に行ったことがありました(いい年こいてけっこう恥ずかしかったです!!)。

2人がナイス!しています

0

注意した先生の意図が判らん。 ①そもそも、バイクでの送り迎えが禁止。 ②保護者による送迎は良いが、それ以外(特に友人・知人等)は禁止(貴方が保護者だと判らなかった)。 ③原付二種の意味が分からず、原付は二人乗り禁止だと思い込んでいる。 ①、②なら校則を確認の上、特に①だった場合何故いけないか学校に問質す。自動車は良いなら、何故バイクはいけないか厳しく問質す。 ③なら職員の再教育を要請する。 本当ならその場で問質すべきだが、帰ってしまった場合、私なら後で教頭に電話するね。