ID非公開

2021/10/27 9:49

44回答

息子(小学1年)にちょっかいをかけてくる同級生男子がいます。

小学校208閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本人も我慢ならん時は先生に言いに行ってるようですが、私からも早めに先生に言うように声かけしてみます。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

なぜ無視? 言葉の暴力ですよ。すぐに担任と学童の指導員へ相談。 1度や2度じゃないんですよね?からかったり意地悪をして暴言もあれば先生に言わないんですか?無視をし続けてもエスカレートするだけですよ。

0

こんにちは! 基本的には、無視が一番効果的だと思います。 ただ無視しきれない場が多いので中途半端が結局一番よくないです。 本来でいけば、その行動をするときだけ、すべての人が無視するというのがよいです。ただそれなりの月日はかかります。 それと念のために、色々言われた日をメモしてください。 万が一問題が深刻化したときに、イジメや問題行動の資料になります。 お子さんのフォローは、非暴力・不服従の大切さを学ばせるのが良いかなーと思います。インドのガンジーやアメリカのキング牧師が有名です。 ガンジーは色々、なるほどと思う人でこんな言葉をのこしています。 「個人に当てはまることは国にも当てはまる。誰もがそれほど多くを許すことはできない。弱き者は許すことができない。許しは強き者の証だ」 「『目には目を』では、全世界を盲目にするだけだ」 といっています。 私も子供が出来て、自分以外の人とのかかわりをかんがえるようになり イジメとかそういうのを考えた時に、ガンジ―の本をよみました。 私は、そこまで清廉潔白でないのでリスペクト止まりですが・・・ こういう考えが広がれば 救われる人も多くなると思います。

1

いろいろ経験だし 戦うのもいいと思うぞ いい子育てはあまり親が干渉しないことだと思う どうしようもなくなった時に全力の愛で支えてあげればそれでいい

1人がナイス!しています