大きすぎるチェーンガードについて。 自転車のクランクセット(シングル)を買おうと思っています。 そこで未使用のチェーンガードが手元にあったので取り付けようと思ったのですが、

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

小径車に付ける予定なんですが、以前外側にチェーン落ちした事があるので裾ガードというよりそこのビビりで付ける感じですね。 皆様貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答(4件)

0

理想なチェーンガードを自作するか、制作してくれるところに依頼する。

0

エーんちゃいます? 両側から挟み込むかたちのチェーンガードじゃないと意味がないから、 片側だけならデカい方がいいでしょ。

0

個人的なチェーンガードへの見解は チェーンリング周りだけガードしても意味がない なので、そのチェーンガードをつける意味はないかと。 どうせつけるならもっとチェーン全体をガードしないと。 https://store.bluelug.com/velo-orange-alloy-chainguard-polish.html 嫁のチャリに使ってるけど、見た目も美しいし、最高。

0

噛み込み防止や汚れ防止を 考えてもさほど大きいとは・・・・ 気になるなら、付けなければ良いのでは?