バイク修理の工賃が高いぞと激怒している人って自分が時間いくらもらってるかは知っていますか。 バイク修理の技術料が高すぎるボラれたという投稿が非常に多いですね。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いつも的確な回答ありがとうございます。本職の方かな。 でもカンタンな仕事だって時間給は同じだとも思いませんか。 部下に今日はかんたんな仕事ばかりだったからおまえら最低の日当にしとくからってそれで通りますかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつでも期待通りの仕事をしてくれるバイク屋さんは多くないというイメージがあります。

その他の回答(13件)

0

自分はコンサルだったので1時間あたりのクライアントへの請求フィーが65,000円でしたね。2時間会議参加で13万円請求です。もちろん手ぶらで参加するわけでは無いので資料は作りますけど、それは月額契約で別にお金貰ってましたからね。バイク屋さんのレバフィーは激安だと思いますよね。

会社員でも売り上げを人数で割ると信じられない価格になりますね。 ここの回答者サンたちは結局自分の時間給は即答できないようです。 米国映画では社長が、会議に遅れてきた幹部にアンタには一時間○○ドルはらってるんだよなど発言するシーンがときどきありますよね。

0

時給4000円レベルは良く分かる だからレバーレート8000円も理解できる ただしバイトは時給1000円 人にお願いするのは高くつく だから自分でやれることは自分でやる 齢70前にしてATミッション交換したオイラは自分を褒める 丸二日、必死だったな。 エンジン換装はサービス店に頼んで5万円程だったかな それは5日掛かって安いと感じた

自分でやるのは半分趣味なのと達成感がありますからね。失敗して挫折感や経験値になることもありますけど。 でも店に依頼したらスキル不要な工事でも時間計算ですよね。

1

一部の企業や特殊な職種以外、ここ30年多くの国民の所得はほとんどアップしていません。 それなのに車やバイクの価格をはじめ物価だけは高騰しているから、低所得のままの方からすると、高いなと感じるのもいたしかたないと思います。 もちろんバイク業界が特に高額な工賃を取っている訳ではないですが、貧乏人からは高いイメージはぬぐえないでしょう。

1人がナイス!しています

このままだと所得格差は広がり、アメリカなどのように修理は自分でできないと車やバイクは維持していけない世の中になるかもしれません。 でもキャブ車の時代ならまだしも、いまのコンピューターの車を修理するなんて事は不可能だし、この先電気自動車の時代がくれば高価な車やバイクは一部の方しか乗れない時代になるかもしれません。