新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

友人のことです。 友人はコロナワクチン反対派で、接種もしていません。 接種しない事は全然気にしないのですが、ネットなどで得たであろう知識で反対論を語ります。

友人関係の悩み | インフルエンザ711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に丁寧な回答を頂きましたので、 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

反ワクチンというのは、オオムのような宗教と同じだからね~ いくらまちがっていると説得しても正論でも変われないよ~ オカシイのには、近づかないほうがいいよ~ 君子危うきに近寄らずだよ~

2人がナイス!しています

1

反ワクチンの医者や学者は、明らかに収入目当てです。 その他の反ワクチンは、 ・反ワクチンの医者や学者などが流した誤った情報の影響を受けやすい ・自分では感染症・ワクチン・免疫・ウィルス関連の本を読まない ・感染症のリスクに対して過度に楽観的 ・自分がワクチンを接種することで間接的に他人を守ろうとする意識が低い という特徴を持った人たちです。 友人であってもそういう人です。それを理解した上でうまく付き合うか、難しければ距離を取る他ありません。

1人がナイス!しています

4

イエスマンなんて友達じゃないですよ。 いま厚労省発表の接種後の死者が1312人になっています。 友達も疲れたのでSNSで愚痴ったかしれないけど、 あなたを心配しています。 忠告してくれるのは良い友達です。

4人がナイス!しています

1

出来るだけ笑える話しをする様に意識してみては? お互いに笑える様な話題とかってないですかね? 自分は人によって、話題が違います。 人が違えば、楽しく話せる話題も違いますからね。 だからといって、無理くり相手に合わせなければならない訳でもないと思うので。話す事が苦痛であるなら、距離を取るしかないですよね。 ワクチンの話題があっての友人なのか? 友人である話題の中にワクチンの話しがあるのか? その違いだと思います。

1人がナイス!しています