ここから本文です

現在、イオンカードを妻と自分のそれぞれの名義で持っています。

jod********さん

2009/4/1318:11:09

現在、イオンカードを妻と自分のそれぞれの名義で持っています。

それぞれの名義で持つのと、家族カードを作るのと、それぞれの
メリット、デメリットを教えてください。

閲覧数:
502
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2009/4/1407:46:06

◆個別に持つ場合
⇒与信枠が別になります。あと、イオンは本カードはIC付きですが、家族カードはICなしなので安全性は上になります。
ポイント合算が出来ないので半端なポイントだと使えずに消滅する可能性があります。

◆家族カードで持つ場合
⇒家族カードはICなしです。ポイントは合算可能ですから無駄にならないと思います。
合わせて年間で100万使うと本・家族カード共にゴールドになります。サービスはどちらも同じです。

個人的な総論としては家族カードを作ってゴールド狙いが得だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

clo********さん

編集あり2009/4/1318:15:08

利用限度額の違いじゃないでしょうか?

限度額を10万円として・・・

別々の場合・・・2枚で20万円になります。使いすぎに注意しましょう。 カードを紛失して使えないように連絡をしても、1枚は使えると思います。ポイントは別々につきます。

家族の場合・・・2枚で10万円になります。買物をして使えなかったというのに注意しましょう。 また、どちらか1枚を紛失した場合、2枚とも使えなくなると思います。ポイントは一緒につきます。

kum********さん

2009/4/1318:14:03

家族カードのメリット・・・・ポイントが合算できることくらいしか思いつかん,結構大事なことだが・・・・