メルカリで、 出品者が購入者の住所を誤って記載した等の理由で、商品が発送後に出品者の元に戻ってくる事ってありますよね。

メルカリ | 取引相手とのトラブル85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。参考になりました。 1番最初に回答頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。

お礼日時:10/28 0:24

その他の回答(4件)

1

丁寧に対応しているのであれば、良い評価をつけます。

1人がナイス!しています

1

真摯な謝罪だと感じられたら残念評価にはしないですね。 謝罪、連絡なしが一番最悪だし、間違いは誰しもがある事なのでその後の対応次第です。 再送で遅れて迷惑をかけたのは事実なので残念評価を付けられても不当とも思いません。

1人がナイス!しています

0

それは人それぞれなので、一概には言えないでしょう。 特に気にしない人もいれば、不満を感じて悪い評価を入れる人もいるかと思います。 それは評価を入れる人間の主観によるので、どちらが正しいとか間違いだとかは言えるものではありませんし、評価を入れられる側が仮に「悪い評価」を入れられたからと言って云々するべきではなく、不手際は不手際として悪い評価を素直に受け入れるものだと思います。

1

私なら残念評価はつけませんね。こればっかりはどうしようもありませんし、発送ミスした後に対応が適当であれば考えるかもしれませんが、私の個人的な意見ですが基本的にはかなりひどくなければ残念評価はつけないです。

1人がナイス!しています