電車釣行されてる方いますか?

釣り | アウトドア84閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

昔はやってました。 それこそキャリーカート?(タイヤ付いたやつ)で小さめのクーラーボックスと道具入れを付けて引っ張ってました。 当時はそういったお爺さんとかも多かったですが、ここ最近はそういう人も減りましたし、魚臭い状態で一般客が集まる場所を利用するのはマナー的に如何なものか?という疑問で今現在は車両移動です。 あと、私自身は神戸市在住で交通量はかなり多いかと思いますが、片道30㎞なら渋滞してても1〜1時間半くらいでしょう(どれだけ掛かっても2時間)。 それこそ朝マズメとか時合を考えると1時間以内移動可能ですから帰りに少し混むくらい。 その点で言えば電車は片道30㎞なら概ね40分〜1時間ちょっと掛かることがあるので、電車と自動車の移動時間ってそこまで変わらんことがあります。常に人が多い時間帯だけの移動なら電車のが速いかもしれないけどね…

0

荷物があまり持って行けない 自転車釣行の私のオススメは… ①ドライバッグにストリンガーと保冷袋(とジップロック)を入れていく。 他、仕掛けなどの荷物も。 ドライバッグ、いいですよ。雨に濡れても大丈夫ですし、 入れた水漏れもしません。背負えるタイプもあり。 ストリンガーと網袋(スカリの代わり)あれば何とでもなるんじゃないかな? 大きい魚はストリンガーで帰り際まで生かしておけばいいし。 小さい魚は網袋に入れてストリンガーで繋いでおけばいいし。 ②大き目のソフトクーラバッグ (見た目釣り臭くない・軽い)に全部入れていく。 こちらも背負えるタイプあり。 ソフトクーラーに仕掛けも餌も、釣れた魚も保冷剤(氷)も 一緒に入れてしまえばいい。 冷えて困る針とかウキとかワームとかないし(笑)

1

叔父が電車で釣りに行きます。今日も行ってきました。東京から神奈川県です。 釣竿もクーラーボックス(デカい)も持って行きます。 好きじゃなきゃ出来ないよな、よっぽど好きなんだなと思ってます。

1人がナイス!しています