こんばんは。 会社でExcelを使用して複合グラフを作ってる人に質問されましたが、分からなかったので皆様の知恵をお借りしたいです。 こんばんは。

画像

Excel | Windows系45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!なんとかなりました!

お礼日時:10/28 0:07

その他の回答(2件)

1

グラフを作るには、データのどの部分をグラフにしたいのか範囲を選びますよね。 その範囲を選ぶときに1、2、3の分が選択できていなかったのだと思います。 グラフをクリックすると、データが青い枠で囲まれると思います。そこがグラフを作るのに使われているデータの範囲です。1、2、3行目の数値が含まれていなければ、その青い枠の四隅の四角をクリックしながら移動させて、1を含めるようにしてください。 (青い枠が出ない場合、グラフの中の隅の方をクリックすると出ます。何度かやって探してみてください) なお、複合グラフというのは棒グラフと折れ線グラフなど二種類のグラフが組み合わさったものです。単に折れ線を省略しただけなのかもしれませんが、念の為。

1人がナイス!しています

1

データソースの範囲選択がおかしくなってるので、データの範囲を修正すれば良いと思います。グラフを右クリックでデータの選択です。 どのようにしてグラフを作っているのか分かりませんが何か変な作り方してないでしょうか。普通にどちらの方法で作っても”こう出したい”の方の形式になるはずなのですが。 ピボット使わないなら、 範囲を選択して、右クリック、クイック分析→グラフ→集合縦棒 ピボット使うなら、 適当にX,Yとかタイトル行を先頭につけて、範囲を選択して、[ALT]→D→P→F でピボット作製 Xを行にYを値にドラッグドロップ、ピボットテーブル分析メニューからピボットグラフ選択

1人がナイス!しています