ID非公開

2021/10/27 22:22

1212回答

昔は職場で女性のメガネ禁止している会社が多かったらしいですが、皆さんはこれについてどー思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あと面接の時に眼鏡禁止って言わずに入ってからいきなりうちは眼鏡禁止だからね!もちょっと意味がわからないと思いますね…、私なら最初に言えやって絶対になってしまいます。

その他の回答(11件)

0

昔は男女差別がたくさん、当たり前のようにありましたよね。 今はもうそういうことも、少なくなり、女性が強くなりましたね 昔からコンタクトがあったのですか? 私はコンタクト怖くてずっとめがねです。 これからもそうです。 逆にかけてるほうが、賢く見えるし(笑)

ID非公開

質問者2021/10/28 10:49

若い頃に何か見た目のことで差別されたことありますか?

0

本当に業務上の理由なら、男女ともにメガネ禁止になるはずです。 女性のみ、もしくは、男性のみにメガネを禁止する行為に合理的な理由はありません。

ID非公開

質問者2021/10/28 8:14

女性だけ禁止らしいです!

0

モデル、キャビンアテンダント、マスコットガール、などの「容姿も仕事の一環」の特殊な仕事ならわかります。(以前、その手の仕事をしていて、規則にメガネ禁止とありました)。しかし、そうでない仕事なら差別もいいところだと思います。

ID非公開

質問者2021/10/27 23:11

そうじゃない場合の話ですね。