ID非公開

2021/10/28 4:04

66回答

友人が飲食店をオープンし、そのお店のメニュー表と箸袋のデザインを頼まれました。私が絵が得意だから頼んでくれたみたいなのですが、デッサンや水彩などを主にやっていたのでどのようにやればよいのかわかりません

補足

回答ありがとうございます! 私はデザインの原案などを考え、その案を元に業者に依頼するということでしたので、さまざまな調整は業者さんにお願いするのだと思います。説明がわかりづらく申し訳ありません!

絵画 | PowerPoint110閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!皆様の意見を聞きどのようなものなのか理解できました。一度作成してみてそれから決めることにしました。

その他の回答(5件)

1

その業者さんはどのくらいデザインしてくれる人なんでしょうか? 正直ワードやパワーポイントで作ったデザインは実用に耐えない可能性が高いかと… 業者さんが原案からブラッシュアップ&リデザインしてくれる人なら問題ないのですが、イラストレーターに移して配置を調整する程度で考えていると辛いので断った方がいいと思います。

1人がナイス!しています

2

あなたが原案を考えたり、原画を描いたりしたものを、プロのデザイナーさんがちゃんと仕上げてくれるのならいいと思いますが、もしもあなたにデザインの知識やデザイン関係のソフトを使いこなせないのなら、断った方が無難です。 少なくともPhotoshopとillustratorのソフトが使えないのなら、やめた方がいいです。

2人がナイス!しています

0

プロですが… 箸袋のデザイン? 手描き か 既存のフォントを使うか 決めるのが デザイン ですよ。 当然 印刷屋に原稿を渡すので 辞めた方がいいと思います。

この返信は削除されました

0

基本的にはデジタルでしょうね。 何度も刷るんでしょうから。業者とのやりとり発生するでしょう。 完全な素人さんならやらないほうがいいです。かなり面倒くさいことになりますよ。

0

デザインするだけなのか、業者にデータを納品するフォーマットまで作るのかがわかりません。 前者ならデザインだけ渡せばいいし、後者なら業者に聞かないとわからないし、無償だったら超やらなきゃよかったって思うでしょう。