この充電器でバイクのバッテリーの充電はできますでしょうか? 詳細です 家にボート用のバッテリーの充電器があります。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様わかりやすく教えていただきありがとうございました。 やめておきます。

その他の回答(5件)

1

充電時間とバッテリーのアンペア数を計算して 8割程度充電したら電源を切れば良いです。 でも正直言ってバッテリーには良くないので 緊急用として使用しましょう。

1

充電はできますが、過充電になりますのでバッテリーにはよくありません。 バイクの場合の充電電流は、0.8A位です。

1

可能なはずです。 ”はず”と書いた理由は充電器の電流値がMAXとしても10Aと大型バッテリーにも対応した仕様のようなので電圧もそれなりに高いでしょうから、小型バッテリーの充電は”オートストップ機能”が過剰に反応して充電しないかもしれません。 また充電出来たとしても充電器任せだと過充電の恐れが有りますから適宜自分でストップさせた方が良いかもしれません。

1

途中まではできると思います。 途中と言うのは、健全なBATは13V前後まで充電する必要があるのですが、12V固定の電源では、12V以上の充電ができないので、途中までになります。