ID非公開

2021/10/28 17:20

33回答

UNIXとLinuxって何が違うんですか?

Unix系62閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

1、両者は本質的に異なる。 Linuxはソースコードを開発するフリーソフトウェアであり、ユーザーはLinuxに対して高い自己決定権を持ち、実際の開発は完全にオープンな環境にある。 unixはソースコードを知的財産権で保護している伝統的なビジネスソフトで、ユーザーの開発はブラックボックスの中にあり、関係者しかアクセスできない製品の原型である。 2、両者の運営するプラットフォームが異なる: Linuxは多くのハードウェアのプラットフォーム上で動作し、大きな影響は与えない。 unixのシステムはハードウエアとセットになっていることが多い。 3、両者は核心で公開するかどうかは同じではない: linuxのコアは無料で自由に使用できコアのソースコードはオープンです unixのコアは公開されておらず,ハードウエアの要求はlinuxがunixよりも低く,unixほど厳しくなく,インストール面ではlinuxがunixよりも扱いやすい。 他のご質問があれば私のlineで友だちになってくださいhttps://lin.ee/hVn5ZMd

0

UNIXとLinuxって何が違うんですか?> 超簡単に言うとOSが違う。 UNIXを元にLinuxが作られたが、現在は親しい存在ではあるものの全く別のOS。 ファイル操作程度ならWindowsでの操作が問題無く行えるならUNIXてもLinixでも同様に行える。