量子力学を学ぶことはパラレルワールドにいる自分とコミュニケートするために、役に立ちますか?それを実践した方はいますか?

画像

物理学 | 天文、宇宙50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頭のいい人がいてよかったです!マリアナ知ってます!先日ドイツに行ったときに見てきました!でもやドイツ語での論文はむずすぎでした...英語はできるので、翻訳してどうにか読んでいます。時空のゆがみや、フォトンの生育までの話が書いてあって楽しそうでした!ありがとうございます!大学の教授さんや研究者の方にもリーチしてみます。頭の固いおばかさんにはかかわりたくないです!w

お礼日時:10/28 19:18

その他の回答(1件)

0

>量子力学を学ぶことはパラレルワールドにいる自分とコミュニケートするために、役に立ちますか? 役に立ちません。ただ、量子力学の1つの解釈として、エヴェレットの他世界解釈というものがあります。パラレルワールドに似ていますが、これは量子力学で波束が収束した時に消えた状態を含む世界が次々と別れていっているというものです。しかし、別れた世界を観測したり干渉したりする方法はありません。 仮説が事実としても、別れたらそれっきりです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E5%A4%9A%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A7%A3%E9%87%88 >それを実践した方はいますか? 前述の通り、並行宇宙はもし存在したとしても我々の宇宙と干渉できません。 そこにいる自分と話すこともできません。 >急に、光子という言葉が降りてきて、調べるとフォトンのことだったので気になりました。 なぜそんな事がきっかけに? ちなみに電子はエレクトロン、陽子はプロトン、中性子はニュートロンです。何か降りて来ますか? >素粒子の働きによって自分はパラレルワールド(とは限らずとも現在はそれを限定とする)から呼びかける自分の声をキャッチできるのでは? 我々の体や地球や星は素粒子からできています。それがどう振る舞うかも十分研究されています。少なくともパラレルワールドに働きかける機能はありません。 >直感で感じるのは、時空のゆがみが邪魔をしているというか 一般相対論によると、時空のゆがみは重力を生むのですが、重力があるとパラレルワールドの自分と話ができないのですか?直感でそれがわかるのは何故ですか? >自分の周波数が合わないのか、周りの周波数が合わないのか あなたの周波数とは?あなたは振動でもしているのでしょうか? >またはそれほどのエネルギーに自分の体が耐えられないのか どこからどんなエネルギーを受け取ってるのか、それとも作っているのでしょうか?体に悪いのでやめたほうがよさそうです。 >スピリチュアルとかそういう次元の話ではなく 私にはスピリチュアルな話にしか見えません。。 貼ってある絵は光円錐の世界線ですね。パラレルワールドとは全く関係ないものです。

もう少し頭のいい方にお答えしてもらえると助かりました!勉強以上のものとお伝えしているのに、また、スピリチュアルでもないとお伝えしているのに、もう少し頭を柔らかくされてはいかがでしょう? なぜですか?できない!というのが多すぎてそれもくみ取れない方とは話になりません。科学とは知識を超えた発想の先に新しい答えがあるのに、そのつぼみを取り上げてしまうような考え方ではまったくをもって何の勉強をされてきたですか? もっとクリエイティブな方からの回答が欲しかったです。 もう二度とこういった物理のことに口出ししないでください。勉強したこと無駄にしていますよ。