ID非公開

2021/10/29 11:07

33回答

うちの子ににおすすめの習い事は何だと思いますか? 年長の娘がいます。運動が得意なのかなと感じることがあります。(自分ができないのでそうおもうだけかもです。) ・走るのがクラスでは早い方

幼児教育、幼稚園、保育園 | 習い事79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

もし近くにあるならアイススケートを習いたかったとも言っていました。 体の柔らかさは、どのスポーツにとってもポイントが高いので、それはどれを選んでもいいと思います。 ちなみに、ダンスも習いたがったのですが、あまりにリズム感がなさ過ぎて、わが子たちは断念しました。

その他の回答(2件)

0

新体操 うちは男子ですが、仲良しの女子のご家庭が皆さん習っていたのが新体操でした。 バレエほどはお金がかからなかったみたいです。(たしかイオンの新体操クラブだったかな) でも、柔軟性をそんなに意識しなくていいなら、 女子たちは スイミング、体操(普通の体操または新体操)、バレエ、少数がサッカー、ボルダリング (あとはピアノ、習字、英語でした)

1

年長でしたらお子さんに決めさせればいいのでは? 体操、スイミング、バレイ、ダンス、チアなど通える範囲にある習い事をピックアップしてお子さんに聞いてまずは見学か体験をしてみる! クラスで「早い方」だとどれくらいのレベルか判断しかねる。 逆上がりは年中でできる子もいれば1年生でできない子もいる。 ブリッジは特に運動が得意でないうちの子も年長で綺麗にできました。

1人がナイス!しています