ここから本文です

ICOCA定期券について・・ 今日、初めて専門学校の学割で、定期券を買いました。...

cur********さん

2009/4/1418:19:18

ICOCA定期券について・・

今日、初めて専門学校の学割で、定期券を買いました。
家族が使っていた無印字のICOCAがあったので、それを貰い、
それを定期にしてもらいました。
1か月分買いました。

しかしこれは、カードに使用期限まで印刷されてしまっていますが、
期限が切れたときは、どのように更新(?)するのでしょうか?
ICOCAカードは使い捨て(?)となってしまうのでしょうか・・?
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
1,114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2009/4/1418:37:46

定期券の期限が切れたあとも、そのままICOCAとして使えます。
チャージしておけば、利用時にSFから精算されます。

券面に記載された有効期限はあくまでも定期券としての期限であり、ICOCAの期限ではありません。
よって、カードはこれまでと同様にチャージさえすれば何度でも使えます。

質問した人からのコメント

2009/4/14 20:32:12

ありがとうございました。このまままた使えるんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2009/4/1418:25:14

× 学割で定期券
○ 通学定期券

× 無印字のICOCA
○ 無記名のICOCA


>カードに使用期限まで印刷
とありますが、これはカードの使用期限ではなく、定期券の有効期限です。
期限が切れたときは、新たに定期券を買う際に、カード上の情報を書き換えることになります。
カードが使い捨てになることはありません。